【Filament.】 Main BBS

25504

FATE's関連セッション - 葛原

2013/04/28 (Sun) 17:01:52

FATE=LEAD救出セッション ~サブタイ:紅色の歯車~

この場を借りまして、広告させていただきます。
本セッションはFATE=LEADに関するものとなっております。
続き物ではありますが、「以前のリィドをまたみたいぜ」「これを機に絡んでやろうじゃないの」など
興味がわいた方のご参加もお待ちしております。

以下内容になります。

○開催日時
・プレセッション(RPによる事前の状況聞き取りなど)
 【5/4(土)】 14:00~17:00 & 20:00~本セッション(後述)まで
  FATE=LATEマイルーム(元レイト、リィド同居部屋)
 プレセッションでの人数制限はありませんので、こちらのみ参加も是非!
 途中参加・退室自由。
 
 ★同日【20:00~】本セッションへの参加受付開始(間違えていたので修正しました…すみません)


・本セッション(セッション説明・PT編成・DF予選、本戦・結果含む)
 同日 22:00~25:00終了予定
  B-35 【青】バー
 DF予選、本戦の難易度はハード予定
 任務中はPASS(Filament推奨PASS)で受注するので、各PTリーダーは参加・リンクの確認をお願いします
 予告緊急を扱う関係により【11名(主含め計12名)】

 ★本セッションは先着順のため、参加する方は上記プレセッション説明文に記載の時間より葛原までメール or Wisお願いします。


○各セッションの流れ
・プレセッション
 リィドの死亡届から数週間後、個人またはチームへとアドレス不明の依頼メール(※1)が届きます。
 (という体です。他にも「様子を見に来た」等独自の理由付けでも構いません)
 プレセッション開催場所にいる関係者(※2)と接触し、状況聞き取りや激励などの会話パートのみとなります。

・本セッション
 本セッション開始場所にいるFATE=LATEに合流し、DF戦(迫る漆黒の腕および深遠なる闇の眷属【巨躯】)に備えます。
 セッション説明とPT編成の後、FATE=LATEと共に難易度ハードで予選、本戦。予選は状況により複数回予定。
 PT編成方法はこちらから(周囲のキャラクター欄から昇順)お願いする予定です。
 予選、本戦ではキャンプシップのテレプールから過去⇔現在に飛びます。(という体です)


○分岐
・このセッションでは3つ分岐が存在します。
 プレセッションまたは本セッション中に出るヒントから条件を見つけて下さい。


○補足
※1 依頼メール内容
  「突然の依頼メールで申し訳ない。本メールは彼女、FATE=LEADの関係すると思われる所へ送らせてもらっている。
   彼女はまだ生き返せる。だが救出が遅れるにつれ、可能性はゼロへ近付いている。
   彼、FATE=LATEと接触し、彼を補佐して頂きたい。座標は添付しておいた。
   彼の『力』はある種賭けだが…我々には後が無い。彼女を私の元、いや。彼らの元へ帰してあげてくれ。
   from 666」

※2 関係者
  14:00~16:00、21:00~>FATE=LATE / 16:00~17:00>FATE=LEAD / 20:00~21:00>???
  ???について知りたい方or諸注意はFATE=LEAD達の紹介ページ下部、諜報活動の記録などを参照願います


ここまで読んで頂きありがとうございます。長文ですみません・・・
もし、別途個人的なプレセッション時間がほしいです等もありましたらご相談下さい。
他不明点などありましたらこちらか、葛原の方までご連絡下さい。

本セッション集合場所については追って連絡致します。
少しでも興味を持っていただき、楽しんで頂けたら幸いです。

Re: FATE's関連セッション - 葛原

2013/05/03 (Fri) 03:13:33

レインさんのご協力により、本セッションはチーム、SUTDIO ARKSをお借りしての開催となります!
一時入隊に関してはあくまで「推奨」とさせていただきます。又レインさんより使用後はチーム内にあまり長期間残らないよう。とのお話です。

セッション中の進行連携や説明等に使用する他、中の人からの質問やPT間を超えてのRPにもお使いいただけたらと思います。

チームへの一時入隊をされる方は、元説明の通り5/4【20:00~】葛原までご連絡下さい。
スカウトだけ受ける場合は一言その旨も頂けると助かります。

追記:当セッションは「シリアル」向けを考えています(シリアスとギャグの混合)
苦手な方はご注意ください。

Re: FATE's関連セッション - 葛原

2013/05/05 (Sun) 01:02:11

本日は多くの方のご参加、本当にありがとうございます!無事(?)に〆とさせていただきました。

結果は、リィド生還+副シナリオ達成(カラーを赤から青へ)となります。
ログにつきましては後日、アフターストーリーと共にアプロダをお借りしてお届けさせて頂きますので宜しくお願い致します。
(中の人発言やWisの修正後のものを上げます)

拙い点も多々あったと思いましたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。皆様、本当にありがとうございました!!

5/6追記:
アップローダをお借りしてセッションログを上げました。
改めて、参加してくださった方に感謝を。
ありがとうございました!

5/19追記:
文字化けして見れないという方がいらしたため、再度お借りしました。

関連ではないですがこちらで - 葛原

2014/10/13 (Mon) 14:07:55

10/12~/13にかけて、赤バーにてちょっとしたミニゲーム(クイズ)をしていました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
楽しんでいただけたなら幸いです。
結果は以下の通りです。

(クイズ・RPが良かった、面白かった人)
1位 キースさん
2位 アリシェさん
3位 アーデルハイトさん


好評でしたら、今回の課題を踏まえて次回開催できればと思います。
本当にありがとうございましたっ

桜狩関連セッション - 葛原

2014/11/03 (Mon) 22:37:16

どうも!いつもお世話になっております、リィドや桜狩の中の人です。FATE's関連の流用でこの場をお借りします。
急ではありますが、以下の日程でセッションをやろうかと思っております。


内容:
桜狩関連のセッション(背景は後日追記)

開催日時:
11月8日(土) 21:00~ 1-2h程度を予定
(雨天決行もとい緊急決行しますので、ご参加は任意デス)

集合場所:
ブロック38 赤バー
(参加者の希望があれば共用ブロックも検討しますので、葛原までお気楽にwis、メールなどご連絡ください)

ご都合のつく方は参加していただければと思います!
ひとまずはご案内まで。

追記)ブロックが間違っていたので修正しました…ごめんなさい。

桜狩関連セッション(11/8分の背景、内容など) - 葛原

2014/11/08 (Sat) 06:35:27

1.ニューフェイス
フェイト=リィドの救出から幾月か立った頃、各所に一通の依頼メールが届く。
「アークスのみなさん、おねがいしたいことがあります」
それは表立って動けないような所謂「裏側」で有名な商人の、一人娘からの依頼メールであった。

―――――さぁ、はじめようか。僕からの「招待状」だ。

内容:
一人娘のペット達の保護を行うのが目標です。仲介役代わりとして桜狩 陸海(葛原)が同行します。
場所はベリーハード森林自由探索を予定。PT編成は自由(ソロも可)としますが、マルチ部屋は1~2部屋を予定。
道中RPをしながら探索し、最深部にいるロックベアを討伐後、周囲を探索する旨PTリーダーは葛原までメールを下さい。
また各PTリーダーは最深部でのログをフィラメントのUPローダにあげていただけるようご協力お願いします。
(バーにいる間、マルチエリア同行中は葛原の方でログを取得します。又、SAはログに表示されないためご注意!)
参加者が12人以上の場合、マルチ部屋の参加人数はある程度自由とします。詳細は後述を参照してください。


参加者が12人以上の場合、お手数かけますがマルチ部屋主は以下の程お願いします。
 1.パスワードは半角でRP
 2.他パーティーからのマルチプレイ要求も制限(野良PTの参加事故防止のため)
 3.なるべく少数の部屋数にしてください(6+1/12人・6/12人の2分割など)
 4.葛原とは別のマルチ部屋のログ取得・UP

尚、最深部でレア種が出現orセッション終了までに桜狩から「招待状」の謎について聞き出せた方々には後日
ちょっとしたオマケのエピローグストーリーのパスワードをお教えしますので、葛原までメール下さい。
正し、一部過激な表現内容(グロ)が含まれますので
苦手な方は閲覧しないようお願いします。それでも気になる方は別途葛原にご相談下さい。

追伸。Fateず関連のセッション未参加でも問題ないように考えています。
記載漏れ申し訳ないです・・・

桜狩関連セッション_ログUPのご連絡 - 葛原

2014/11/11 (Tue) 22:51:25

先日はセッションにご参加いただきありがとうございましたっ
うpろだの方にログ+おまけをアップさせていただきましたので、ご連絡いたします。

また、おまけのパスワードに関しては別途、内部でメールさせていただきます。

進行がgdgdだったり、アクションに反応しきれてなかったりと申し訳ありませんでした・・・
次回こそ、生かせるようがんばりますっ

桜狩関連セッション-2 - 葛原

2015/04/26 (Sun) 22:27:45

いつもお世話になっております、リィドや桜狩の中のの人です。
今回は事前に助言も頂きながら、セッション予定をさせていただきます。

本セッションには一部過激な表現(グロ)シーンが入る予定です。ご注意ください。
また、前回のセッション未参加の方でも問題ないよう考えています。
ただし、マイルームを使用する関係上一時的でも構いませんので、プレセッションまたは本セッション中にフレンド申請を飛ばしていただきますようお願いします。

開催日時:
5月2日(土) プレセッション:日中 本セッション:22:00~ 2h程度を予定
(時刻および雨天決行もとい緊急決行しますので、ご参加は任意デス)

<背景>
とあるアークスたちの活動が起因となってその所在が公になった非公開惑星、仮ID「505」。
まだ公称すら定まっていないハズの惑星の調査が、一部の者達で行われる中。アークスたちにも新たなる契機が訪れる。

「君たちの腕を見込んで、依頼を出したい」
かの惑星で何がおこなわれていたのか…その真実の一端が明かされようとしていた。


―――――同期。シップの一角で惑星調査記録データベースへとアクセスする者が一人。
連絡が取れなくなった姉の情報がそこにあると教えられ―――――彼女もまた真実の一端に触れようとしていた。


<プレセッション>
流れ: B-30_赤バーのみ
赤バーにて調査中の桜狩(orとある研究者)と接触可能です。
主に初対面での挨拶や雑談、本調査への参加表明などなどが目的となります。
本セッション前に雰囲気の確認や他プレイヤーとの交流などにもご利用ください。
緊急クエストや休憩時を除き当日ログイン中はなるべく赤バーにいる予定です。

また、本セッション前には、とある研究者から情報を得られるかもしれません。
※事故防止のため研究者との接触前にFATE=LEAD/FATE=LATEのページ下部にある、「666について」を確認していただけると助かります


<本セッション>
流れ: B-30_赤バー⇒フィールド(非公開惑星)⇒葛原マイルーム(研究所跡地の一室)
依頼主(音声のみ)から桜狩を仲介兼現場監督として、元非公開惑星の研究所跡地へ調査に向かう事になります。
難易度SH、採掘場フリーエリア(人数次第で坑道フリーエリアも同時進行)へ。
PT編成は自由ですが、なるべく組んで下さると助かります。

道中RPをしながらエリア1、エリア2、エリア3でカプセル(メッセージパック)を回収・動作確認した後
依頼主へ転送していきます。(内容は葛原より全体発言orPTリーダーへメール)
この動作確認時に表向きの情報が得られます。
(動作確認の技能持ちが居ない場合、解析ツールを配布予定)

エリア3のカプセルのみ研究所跡地の一室(葛原マイルーム)で内容公開するので、ボス討伐後ルームへ移動願いします。
また、各PTリーダーは最深部でのログをフィラメントのUPローダにあげていただけますようご協力お願いします。
(バーにいる間およびマルチエリア同行中は葛原の方でログを取得。尚、SAはログに表示されないためご注意!)

なお、部屋の設定は以下の通りとなります。
 1.パスワードは半角でRP
 2.他パーティーからのマルチプレイ要求も制限(野良PTの参加事故防止のため)
 3.なるべく部屋数は少なくしてください(7/12人・6/12人の2分割など)
 (4.別エリア行動の場合、葛原とは別にマルチ部屋主の方はログ取得・UPをお願いします)

桜狩関連セッション_ログUPのご連絡 - 葛原

2015/05/06 (Wed) 00:05:30

先日はセッションにご参加いただきありがとうございました。
うpろだの方にログ+おまけをアップさせていただきましたので、ご連絡いたします。

長時間かつ開始遅延など、至らない点が多々あり申し訳ありません。
少しでも楽しみの一つとなったのなら幸いです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.